ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

ドクターの子供は頭がいい?

ドクターの子供だから賢いはず!
そんなことはありません💦
何かで、聞いたことがあります

子供の頭の良さは、夫婦二人を足して2で割ったぐらいだと思いなさいと。
私も自分の子供達をみてそう思います
主人に似た子もいれば、私に似てしまった子もいるし、勉強そこそこで、スポーツの方が得意な子も。
子供が、一番身近な存在である親の職業に興味をもつのは良くあることで、親を尊敬していれば、なおのこと同じ職業を目指したいと思うかもしれません。
でも、どんなに努力しても願っても及ばないこともありますし、運だってあると思います。なったからといって、必ず自分に向いてるとも限りません。
世の中にはいろんな職業があって、知らないものの方が多いのかもしれません。
なりたいものにられたら、バンザイ!(^^)!だけど、 なれない時は、選択肢はまだまだあると思い直して、もうひと踏ん張りできる、たくましい心を育てておくのが、親の役目かなと思っているのですが🍀

新ブラックジャックによろしく コミック 全9巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)