ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

焼き飯の味付けは、ラーメンスープの素で簡単に

以前、TV番組で、王将の焼き飯は、
スープで炊いたご飯を使って、作っていると言っていました。
家でも、ウェイパーや鶏ガラスープの素を入れてご飯を炊いて、
焼き飯を作ったら、王将に近いものが出来るかもしれません。
でも、最近、近くに王将が出来たので、
食べに行く方が早いんですよね(#^^#)

家で作る焼き飯は、冷蔵庫にある野菜の端くれを入れて、
ラーメンスープの素で味付けをします。
ラーメンスープの素には、鶏ガラだしや醤油も入っています。
粗びきコショウや、オイスターソースを少し加えると、
風味も増し、家でも、十分に美味しい焼き飯が作れます。
ラーメンスープは、八宝菜に使うのもおすすめです。

最近、チューブに入った、チャーハンの素も出てますが、
チューブに入った調味料はとても使いやすいです。
瓶の調味料を使うと、スプーンを中に入れないとダメなので、
他の調味料を使う度に洗う手間があったのですが、
チューブだとそれが無くて便利ですね。
回鍋肉に使う甜麺醤も、瓶からチューブに変えました。

f:id:COLORFUL:20170302090036j:plain

* 焼き飯
* エビシュウマイ(生協冷凍食品)
* レンコンと豚肉のピリ辛炒め(冷凍保存)
* 回鍋肉(昨日の晩御飯の残り)

今日も、チャーハンを作っただけで、後はレンチン♪
あっという間に出来ました🍀