ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

掃除のプロが使う ”azumagic” で台所をきれいに♪

”専業主婦だったら、掃除する時間はいくらでもあるでしょ”と言われたら、
”はい、あります”なんですが、
はっきり言って、好きじゃない。
少々のほこりがあっても、死なないし、発展途上国の衛生状況と比べたら、
ずっときれい!!と、思ってます(^_^;)
でも、子供のお友達は、しょっちゅう遊びに来るので、
お友達が、家に帰って、汚いお部屋だったと言われない程度のお掃除を、
心がけています。
しかし、来週は、大人が数人、うちの中へ入ってきます💦
14年使った電気温水器の寿命がきて、買い替えたので、
台所とお風呂場のリモコンも取り替え、
配管のチェックもしなければならないそうです。

f:id:COLORFUL:20170310101058j:plain

まず、台所周辺をきれいにしようと思い、マジックリンで、油汚れを除去。
大概の汚れは、これで落ちますが、ステンレス台が、いまいち輝かず、
少し黄ばんだところがあり、まだらにみえます。
IHクッキングヒーターも、焦げ付いた後が取れきれていません。
ということで、出してきたのが、”azumagic”

f:id:COLORFUL:20170310103219j:plain

マジックリンで、拭いた後ですが、
”azumagic”をつけて拭いてみると布がこんなにΣ(゚Д゚)
水あか汚れだったんですね。

掃除は嫌いなんですが、きれいな所で過ごしたいという気持ちはあるので、
よさそうな洗剤類を見ると、ついつい買ってしまいます。
はずれの時もあるのですが、これは本当に、大当たり!!
特にIHの焦げつきが、きれいに取れたのは、気持ちよかったぁ~!(^^)!
いろんな洗剤をつけてやってみるも、とれず。
IH専用の焦げつきを取る硬い消しゴム状のものを買ってきて、
何分も、ゴシゴシこするもほんの少しとれるだけ。
でも、azumagicは、違いました。
布に、洗剤を少しとって、汚れたところを、ほんの少し力を入れて拭くだけで、
見事にとれるんです。
今までの、苦労はなんだったのと思いました。

f:id:COLORFUL:20170310104359j:plain

掃除嫌いにとって、手間がかからないというのは、とても重要なこと。
簡単にきれいになると、もうちょっと、がんばってみようかなと思えます。
この波に乗って、さて次は、どこの掃除をしようかな。


[rakuten:kaihyaku:10003016:detail]


color-ful.hatenablog.com