ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

北海道スイーツ 《きのとや》のプリン

”ホワイトデー、好きなスイーツ買ってね”と、旦那が言ってくれておりましたので、
まずは、≪LeTAO(ルタオ)≫のドゥーブルフロマージュ
そしてもう一つ、≪きのとや≫のプリン買わせていただきました( *´艸`)
両方、北海道のスイーツ有名店ですね。
北海道とつくと、なんでも美味しそうに思えてきます。
北海道のブランド力、恐るべしです。

きのとやといえば、チーズタルトなんですが、
今回は、酪農チーズプリンと北海道いちごプリンのセットを
買ってみることにしました。
小ぶりの瓶の容器が、またまた可愛らしい💛

f:id:COLORFUL:20170315080729j:plain

美瑛産牛乳、北海道産マスカルポーネ、フランス産クリームチーズなど厳選素材を贅沢に使用した「酪農チーズプリン」と
なめらかな食感の中に果肉を多く残した自家製いちごジャムが絶品の「北海道いちごプリン」の詰め合わせセット

酪農チーズプリンなんですが、すごい目の細かい、うらごし器を使って、
丁寧にうらごしされたような、舌触り。
上の方を食べると、少し甘みのある濃厚な牛乳という感じで、
最後に、鼻からほわっと、チーズの香りがぬけていきます。
甘みが抑えられているので、少々物足りない感があるかもしれませんが、
下のカラメルと混ぜて食べると、一気にスイーツっ!!
カラメルが、とってもおいしー💘

北海道いちごプリンも、ミルク感がすごい!。
ミルク感が強いのが、果肉が入ったジャムの所と混ぜると、
さわやかなイチゴの香りと、酸味が混ざって、一段と美味しくなります。
イチゴジャムに、コロッとしたの果肉が入ってるのも、たまりません🍓

コンビニスイーツも、レベルが高くて、結構満足してたのですが、
やっぱり違う、これが本物だぁって、思ってしまいました。

送料が、1200円かかるのが、少々イタイところ。
でも、また食べたくなるだろうなぁ。
贈り物で頂けたら、最高ですね(^_-)-☆