ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

無敵、肉巻きおにぎり 味付けも豊富🍙

子供達が、高校時代、お弁当で一番喜んだのが、肉巻きおにぎり弁当でした💛
友達からも、いいないいな♫とうらやましがられ、
おかずの交換でも、いいものと交換してもらえたのだそうです(*^^*)
子供達には、価値の高いおにぎりのようで、肉巻きおにぎりだけのお弁当でも
うれしそうに持って行ってくれたので、とても助かりました。

旦那も、たまの肉巻きおにぎり、うれしいみたいです。
今日は、焼き肉のタレを使いましたが、
生姜焼き味や、すき焼き味、味噌風味もいいですし、オイスターマヨ味もgood!
いろんな味付けで楽しめるのが、いいですね。

f:id:COLORFUL:20170316092341j:plain

* 肉巻きおにぎり
* しゃけわかめおにぎり(ふりかけ)
* さといもとこんにゃくと椎茸の煮物(作り置き)
* タコのマリネ(作り置き)
* たまごやき

薄切りの豚バラ肉を、おにぎりに巻き付けて、焼いている間に、
しゃけわかめのおにぎりと、卵焼きを作るだけ。
晩御飯で残ったタコを、玉ねぎとマリネ液につけておいたので、
朝にはいい感じに味がしみています。
煮物も、晩御飯を作る時、コンロが一口あいていたので、作っておきました。
煮物は、炒め物と違って、時々見ればいいので、
ほかの料理と同時進行できるのが、魅力ですね。
今日も、作り置きおかずのおかげで、ささっと手早く出来上がりました🍀


食べやすくなって新登場!TV等でも話題の肉巻きおにぎり 10個セット