ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

EMS (最速国際郵便)3日でオーストラリアへ  ”巻きす” ⇒ ”rolled sushi mat” で税関クリアー

郵便局で、1週間~10日はみておいて下さいと言われて、
オーストラリアへ送った子供への荷物📦
食べ物を入れると、税関で止められる確率が高いので、
食べ物は入れなかったのですが、巻きずしを作る時に使う
”巻きす(rolled sushi mat)”が、意味不明物として、ひっかかり、
荷物を開封される可能性がありました。
また、”巻きす”"は竹でできているので、植物を使った製品という事で、
検疫に時間がかかったり、没収される可能性もありました。
しかし、荷物を開封されることなく、最短日数の三日で、到着!!

f:id:COLORFUL:20170430101451j:plain

EMSは、荷物の追跡サービスがあり↑↑、
送り状に印字されている記号番号を入力すると、配達状況を知ることができます。
送料(5.5Kg超えで、10100円)は、さすがにお高いですが、
スピード郵便と言えるものであるのは確かでした。
外国に荷物を送るのは初めてで、郵便局の方には、いろいろ教えてもらったり、
”巻きす”のネーミングも一緒に考えてくれたりと、大変お世話になりました。
”荷物がどうなったか、また教えてくださいね”と、心配してくれていたので、
近いうちに、報告したいと思います!(^^)!



海外旅行で後悔しない!おすすめクレジットカードはこれ


color-ful.hatenablog.com