ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

専業主婦だけど買いました 床拭きロボット” ブラーバ”

専業主婦だったら、ブログ書く時間があるんだったら、掃除ぐらいしなさいよ!!
と、思われる方、沢山いるでしょうね💦
ごもっともな意見なんですが、人には得手不得手というか、
好き嫌いがあるもので、わたくし、掃除が、キ・ラ・イ (-_-メ)
決して、開き直ってるわけではありません。
少し助けてもらえればと、謙虚な気持ちでおります。

自分一人だと、こんなに汚さないし、ちらかさないのに(+_+)
と思うのですが、家族が多いとそれだけ汚れも増えます。
小さい子供がいると、なおさらです。
ひとつキレイにしたら、またひとつ違うところが汚れる。
いたちごっこで、終わりが見えない(>_<)
虚しさ満開です😢


家事に追われて、疲れたモード全開の不機嫌な顔をした嫁か、
3万ちょっとの、床拭きロボット”ブラーバ”で機嫌よく過ごしている嫁か。
旦那は、迷わず、”ブラーバ🎉”を買いました。
有り難いかぎりです😄

f:id:COLORFUL:20170510140244j:plain

縦に置いて充電なので、ちょっとしたスペースがあればOK。
邪魔になりません。
乾拭きモードでセットしてスイッチON
30分ほど運転して見てみると、

f:id:COLORFUL:20170510140539j:plain

はい、汚れてます💦
普段から、髪の毛がよく落ちているのが気になっていたのですが、
キレイにからめとってくれてます。
それにしても、乾拭きなのにこの黒さ・・・
水ぶきモードに変更だ!!という事で、水拭き用パッドに替え、水を注いで、
水拭き用クロスをセット。
パッドの中には、洗剤など入れてはいけないので、
クロスの方へ、床用洗剤を少し吹き付けて、再びスイッチON!
途中、クロスを2.3度洗い直して、2時間。
なかなかキレイになりました。
油が飛んでいる台所や、テーブルの下など、すっかりキレイという訳には
いきませんが、数日間クロスに洗剤をつけて使っていれば、汚れがとれて、
あとは、水拭きで十分な感じになってきそうです。

f:id:COLORFUL:20170510141353j:plain

梅雨の季節になると、床が湿気でベトベトして、気持ち悪くなります。
エアコンをドライにすると、少しましにはなりますが、やはり不快。
その時に、この”ブラーバ”が、乾拭きモードで活躍するんじゃないかと、
とても期待をしています。
今年の梅雨は、サラサラの床で過ごせるかも( *´艸`)



水拭きと、から拭き、2つの清掃モードで、 ホコリや髪の毛はもちろん、 普段の掃除では取りきれなかった皮脂汚れや、 食べこぼしのあとまで残さずキレイに。


www.bonobono-37.net


color-ful.hatenablog.com