ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

ローストビーフ🐮 こんなに簡単で美味しくできるなら、外食で食べるの損だな

”買い物してきたよ~♫”
と、スーパーの袋を下げて、仕事から帰ってきた旦那。
アキレス腱を切って買い物に行けない私の代わりに、
冷蔵庫の中が、寂しくなってくると、食材を買ってきてくれます。
やさし~、ありがとう~って、素直に思いたいのですが、
買ってきた物の中にこれが。

f:id:COLORFUL:20170531132629j:plain

”ローストビーフもできるし、ビーフカツもできるよ(^^♪”
”半額になってたから、買ってしまった( *´艸`)”
って、確かに、半額でお買い得だし、ローストビーフもビーフカツも、
おいしいのかもしれません。
でも、作るの、あなたじゃなくて、私ですよね(-_-;)
手間かかりそうな、メニュー言ってません!!
”お刺身買ってきたから、これ食べとくね”
の方が、愛情感じるんですけど~!!

とはいえ、食材を無駄にする訳にはいけませんので、作ったことのない
ローストビーフの作り方を見てみる事に。
オーブンレンジを買った時に付いてきたレシピ本を出してきて、見てみると・・・
ん~~~??すごい簡単そうじゃないの!!

f:id:COLORFUL:20170531133344j:plain

まずは、オーブンを250度に余熱。
その間に、お肉に、塩コショウ、ニンニクすりおろし、サラダ油をすりこみ、
切った人参、玉ねぎセロリで囲むとあります。
少しアレンジして、お肉には、ハーブが入ったクレイジーソルトをふり、
セロリはなしで。
ニンニクとサラダ油の代わりに、ニンニクオイルを使用。
油でベトベトになるのは嫌なので、作業はビニール袋の中で。
最後に、牛脂をのせて、と。
5分かかりませんでした~。
予熱が出来たら、オーブンの中へ。

f:id:COLORFUL:20170531134221j:plain

250度で20分 こんな感じに!(^^)!

f:id:COLORFUL:20170531141233j:plain

お肉をアルミに包んで

f:id:COLORFUL:20170531141457j:plain

15分放置

f:id:COLORFUL:20170531141641j:plain

初めてなのに、なかなかの出来栄え!!
端っこをつまみ食いしてみると、
おいし~~~😋
こんなに簡単にできるだなんて~Σ(・ω・ノ)ノ!
外食で食べたら、結構な値段とられてたから、損した気分。
旦那には、、手間がかかって大変だったから、味わって食べるようにって、
言っておこう!!
オーブンレンジ、もっと活用しないと損かも