ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

生協の宅配でよく注文する神戸三田屋のミンチカツ

お中元やお歳暮で、ハムのセットを頂くことがありますが、
神戸三田屋のハムギフトだと、テンションが ⤴︎⤴︎します。
しっとりしたロースハムに、玉ねぎを薄くスライスして、あの綺麗な人参色の
ドレッシングをたっぷりかけて食べる。
思い出しただけで、🤤が出そうです。
白ワインでも飲みながらゆっくり味わいたい、高級な味ですね。

その三田屋のミンチカツが、またまた美味しいんです。
ハムがあんなに美味しいんだから、味は間違い無いだろうと、
生協の宅配チラシよく出ていた、三田屋のミンチカツを 
1度注文して食べてから、あまりの美味しさに、
リピートが止まりません😋
ハンバーグは、晩ご飯によく作りますが、ミンチカツを作るとなると、
衣をつける手間が追加されてしまうので、なかなかそこまでは💦
それに、一度、三田屋のミンチカツを食べてしまうと、
それより美味しいメンチカツを作れる自信がなくなります(^^;;
三田屋のミンチカツは、冷凍食品で、揚げるだけ。
自分で作ると、肉汁で油がばちばち跳ねたり、中身が出てきたりして、
空洞になった事もありましたが、それも全然なし。
冷凍庫にストックしておけば、買い物に行けない時の
メイン料理に使えますし、冷めても美味しいので、
お弁当のおかずにもよく、とても重宝します。
冷凍庫にあると、安心するんですよね〜😬

かなり粗めのパン粉が付いていて、揚げると、サクッというよりは、カリッ。
和風ミンチカツには、玉ねぎ、ごぼう、ねぎ、しいたけが入っていて、
野菜の旨味がグッと加わり、とってもジューシー。
お肉と野菜の旨味が感じられるので、ソースをかけなくても
十分美味しいです。
チーズミンチカツも揚げたてが最高。
チーズがトロ〜ととろけ出し、お肉もとっても旨味があります。

f:id:COLORFUL:20170615160519j:plain

* 三田屋チーズミンチカツ (生協冷凍食品)
* だし巻き卵
* シルバーしょうゆ漬 (生協冷凍食品)
* かぼちゃの天ぷら


生協の宅配をはじめてみませんか?