ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

EMSでオーストラリアに保湿剤送れました

子供に頼まれて、肌荒れに効く軟膏を” EMS "で、送ってみました。
”顔の薄皮がめくれてきて、人前に出るのが、恥ずかしくて、
 2日ほど、外に出てな〜い。”
と言います。
オーストラリアは、今、冬で、子供のいるシドニーは、日中の気温が、
10℃程だそうです。
オーストラリアは、下の方に行くほど乾燥帯で、日本よりも乾燥がひどい上、
より乾燥する冬になって、一気に肌が荒れてしまったようです。
オーストラリアと聞くと、紫外線がきついので、紫外線対策の方に、
目がいきがちですが、乾燥対策もとても重要だそうです。


”荷物はできるだけ少ない方がいい。
  オーストラリアで買えばいいよね。
   ドラッグストアーもあるんじゃない”
と、日本から常備薬等も持たずに留学してしまったのですが、
面倒でも、持って行くべきでしたね。
オーストラリアにも、ドラッグストアーがあり、市販薬も売ってるそうですが、
いざ、体に不調が出た時は、やはり、肌につけるものや、薬になると、
普段から使い慣れているもの、
自分に合っているとわかってるもの、
じゃないと、不安だというのが、よくわかったようです。
ちょうど今、語学学校のホリデー期間(2週間)に入っていて、
人にあまり会わなくてすむようですが、学校が始まるまでに、
なんとか軟膏が届いてくれればと、送ってみましたが・・・

f:id:COLORFUL:20170628101359j:plain

はいっ!♪( ´θ`)ノ
今回も、税関で停滞も没収も開封もされることなく、4日で、子供の元へ到着🤗
よかった〜。
前回EMSで送った時は、3日で到着でしたが、EMSの追跡調査を
見比べてみると、今回は、大阪の国際交換局での荷物の滞在が
長くなっているのがわかります。
土曜日だったからなのか、たまたま荷物が混雑していて遅くなったのか、
その辺は不明です。
最短3日で届くのは、経験済みなので、月曜に発送すれば、
木曜日に届きますし、1日遅れても、金曜日に届きます。
オーストラリアでの土日の配達があるのか無いのかも不明なので、
やはり、送る時は、月曜日の午前中に発送し、土日をからませないように
するのがベストかもしれません。


www.bonobono-37.net