ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

壁に残ったアイビーの根 高圧洗浄機で取れるか

這わせたくないところにまで伸びてきたアイビーを剥がし取ったら、
根が壁に残って、取れない😓
ザラザラと凹凸のある壁なので、余計に根が、がっちりと張り付いていて、
ちょっとやそっとじゃぁ取れなさそう。
なので、旦那のクリニックの壁を綺麗にするために買った、
高圧洗浄機を使ってみることに。

www.bonobono-37.net

f:id:COLORFUL:20170726164850j:plain
壁から30cmほど離して、残った根に向かって噴射。
アイビーの根が、少しずつ取れてきました。
もしかすると、キレイに取れるかも😆と、高圧洗浄器の噴射口を
壁にもっと近づけると、、、、
小さい硬い粒が顔に飛んできました。
壁はザラザラの質感になるよう塗装しているのですが、そのザラザラの
粒が剥がれてしまったようです。
アイビーの根が取れたとしても、壁の塗装が剥がれてしまっては、
元も子もありません。
残念ですが、アイビーの根の跡を消すのは、諦めました。
とは言え、かなり綺麗になりました。

f:id:COLORFUL:20170726164800p:plain


ついでに、玄関周りのレンガも苔がついて汚れているので、高圧洗浄機で
汚れを取ってみました。
手がぶれて、高圧洗浄機の水が足に当たって、痛いのなんの😂
塗装が剥がれる威力ですもんね。
その威力のおかげで、レンガの汚れもかなり綺麗に取れ、
レンガの模様もハッキリして、玄関周りも明るくなりました。

f:id:COLORFUL:20170726182536p:plain