ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

日焼けの後に、コストコで人気の ”定塩銀鮭切身” 

小学校のプールの監視当番が回ってきました。
1時間ですが、暑さで、意識が朦朧としてきました。
日焼け止めを塗っては行きましたが、汗がダラダラ。
流れ落ちる汗をタオルで拭うので、日焼け止めはきっとタオルの方へ(^_^;)
肌はかなりのダメージを受けたに違いありません。
なので、今日の晩御飯は、美白、美肌効果があると言われる
”鮭” 
強力な抗酸化作用を持つ、”アスタキサンチン”が含まれ、皮の部分には
コラーゲンが豊富ということで、情報番組などで、肌に良い優秀食材として、
よく紹介されるようになりました。


今日は、コストコで人気のある ”定塩銀鮭切身”
義理の妹がコストコの近所に住んでおり、よく手土産に持って来てくれます。
このコストコの鮭を初めて食べた時は、鮭ってこんなに美味しかったの〜と、
衝撃でした。
鮭って身の硬い魚だとばかり思っていましたが、なんともふっくらジューシー!
塩加減もちょうどよく、一切れの大きさもボリュームがあって、
食べ応えも十分。
スーパーで売っているものや、利用しているcoopの宅配で届く魚の切り身は、
一切れが、だいたい60g程度。
お弁当サイズはもう少し少なめになってます。
が、コストコの ”定塩銀鮭切身” は、一番大きいところで、170gも
ありました。
子供やお年寄りには、一切れは多いですが、食べ盛り、働き盛りの人には、
嬉しい大きさですね。

f:id:COLORFUL:20170802114747j:plain

ダメージを受けた肌を改善すべく、皮まで食べてやる〜と、ホイル焼きに。
IHグリルで蒸し焼きにしたら、バターを乗せ、お醤油を少し垂らして。

f:id:COLORFUL:20170802115035j:plain

紫外線で肌がダメージを受けた時は、化粧品だけでなく、食べ物からも
体の修復に努めてみるのもいいんじゃないでしょうか。
美味しいもの食べて、体のメンテナンスができたら、いいことだらけですよね。