ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

任天堂スイッチ ジョーシンの店頭抽選販売でGET

”スプラトゥーン2が欲し〜い”と発売前から、ずーっといい続けている子供。
”スプラトゥーン2を買ったところで、
 スイッチが、なかなか手に入らないっていうじゃない!”
”じゃぁ、スイッチが売ってたら買ってくれるの?”
”そうやなぁ、高いものやから簡単には買えないけど、
 習い事頑張ってたら考えてもいいかなぁ”
と、適当にかわしていたのですが、六月の末、
同じ習い事をしているお友達のお父さんが、
”やっとこさスイッチを手に入れた!”と話すのを聞いて、
”今度の大会で1回でも勝ったら、スプラトゥーン2買ってくれる?”
と、言い出した子供。
”1回勝ったぐらいで、買うわけないよ。
 スプラトゥーン2とスイッチとかわなあかんのやろ〜。
  優勝したら買ってあげようと思うかもね〜。
   まぁ、1回でも勝てたら、スイッチ売ってるかどうか、
    お店に見に行ってあげるわ”


そんなことを言いながら迎えた大会。
性格が温厚で、勝負に勝ちたいだとか、1番になりたいだとか、
あまり思わないタイプの子供。
習い事も、お友達に会うのが楽しみで行ってるぐらいなので、
今回の大会も、1回戦で負けてしまうだろうと誰もが思ってました。
が、なんということでしょう。
くじ運が良かった。
1勝もできないと思っていたのに、1回戦も2回戦も、
対戦相手がそれほど強くなく、2勝したのです。
対戦相手が良かっただけだとわかっていても、嬉しいものですね。
”お母さん、勝ったから、ジョーシンにスイッチ売ってるか、聞きに行ってくれる?”
”約束やから聞きに行くよ!”
 と、大会の帰りに早速、子供とジョーシンへ。親バカですね(≧∇≦)

www.bonobono-37.net
”スイッチはありますか?”
”すいません💦今日は入荷してません。
 不定期に入荷するので、店員でもいつ入荷するかわかってないんですよ。
  (スイッチを手に入れる方法は)
   店に電話してもらって入荷の確認をしてから店に来てもらうか、
    直接店の方へ入荷してるか見にきてもらうしかないです。
     電話で入荷したとわかって来店して下さっても、ついた時には、
      すでに売れてしまってるということもありますが・・・
       一日3回、朝、昼、晩と入荷したか電話をかけてくるお客さんも
        いますよ。
         お客さんも、良かったら、入荷したかどうか
          何度も店の方へ電話かけて下さって
           構いませんよ😊” 
たまたまですが、ユニクロで買ったスプラトゥーンTシャツを着ていた子供。
”好きなんやねぇ💝
 私もスイッチ、欲しいなぁと思ってるんですけど、
  店員はまだ買えないんですよ。
   お客さん優先ということで☺️
    是非是非、買えますように”
と、言ってくれる優しい店員さんでした。

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

ジョーシンで店員さんから聞いた話を、スイッチをやっとこさ手に入れた
お友達のお父さんにすると、
”電話かけまくっていたのは、たぶん自分のことやわ😛
 あんまりかけるから、入荷は金曜か土曜がほとんどって教えてくれたわ😜
  金曜か土曜に見に行ったらいいと思うで”
と、教えてくれました。
なので次の週の土曜日にジョーシンへ行くと、
”昨日入荷したんですけど、売れてしまいました。
週1回しか入荷しないので、今週はもうありません💦”
近くのジョーシン、金曜か土曜の入荷というのは本当のようでした。

残念だったねぇ〜と、子供とゲームコーナーをウロウロしていると、
”任天堂スイッチ 店頭抽選販売” のチラシが。
店員さんに聞いてみると、中学生以上でジョーシンカードを
持っている人が応募できて、抽選で当たるとスイッチを買えるというのです。
それほど買う気は無かったのですが、いつの間にか、スイッチGETの波に
乗せられてしまったような・・・
8月1日から応募ができるというので、3日後の8月1日に
再びジョーシンへ行き、応募してしまいました。
3種類のコースから選べるのですが、子供は迷わず、
スプラトゥーン2とスイッチがセットになったコースに応募。
(スイッチはピンクと黄緑でカラフルになったもの)
”当たることの方が珍しいんだからね。
 当たることはないと思っといた方がいいからね”
と、期待を持たせないようにして、8月12日の1回目の当選発表を待ちました。
1回目で外れても、その1週間後2週間後にも当選発表があり、
計3回のチャンスがあるのです。
家で、ネットで当選番号を見るつもりでしたが、1回目の発表当日、
たまたまジョーシンの前を通ったので子供と寄って見ると、
ゲームコーナーに30個ほどの当選番号が張り出されてありました。
な、な、な、な、なんと、レシートに書かれていた番号が、
当選番号の中にあるじゃぁありませんか🎉
こんなに簡単に当たってしまうとは・・・
苦労して手に入れるものだと思っていたので、拍子抜けしてしまいました。
そのままレジへ行き、当選番号が書かれたレシートを出して、
当選を確認してもらいました。
通りかかったついでに寄ったので、現金を持ち合わせておらず、
カードで約38000円のお支払い。
子供は大喜びですが😍、やっぱり高い!!
私もせっかくだから、スプラトゥーン2やってみよう。

ジョーシンでちょこちょこ買い物してたのが良かったのかな。
ここ2、3年子供達が下宿したり、職場の寮に入るのに、
家電を買ったりしたのが効いてるのかな?
田舎で、人口が少ないから確率が上がったのかな?
それとも本当にたまたまなのかな?

www.bonobono-37.net