ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

スプラトゥーン 味方なのに意地悪しないでよ💢

”せっかく、スイッチ買えたんやから、お母さんも一緒にしようよ〜♪”
と言われ、セットで買ったスプラトゥーン2をやり始めた私。

www.bonobono-37.net

子供の頃から、乗り物酔いがひどいので、画面がよく動くスプラトゥーンは、
やはり、吐き気との戦い💦
でも、敵に狙われている緊張感が、平凡な毎日を送る専業主婦にとっては、
なかなかの刺激。
”気分悪い〜😨”
と、言いながらも、刺激を求め、家事の合間にやってます(^^)

スプラトゥーン2 コウリャク&イカ研究白書

Wii のスプラトゥーンも、子供と少し、していたのですが、機械が変わると、
なかなか操作が、うまくできない😂
子供が、ぎこちない私を見て、
”スイッチに変わっても、操作は前と一緒やろ”
と言うのですが、時間があいてしまうと、忘れるんです。
年をとると、覚えるのには時間がかかるけど、忘れるのは早いんです。
ゲームをしているうちに慣れてくるに違いないと、
たどたどしい操作ながらも遊んでいたのですが、
味方のはずなのに、私の行くところ行く所について来ては、
前に立ちはだかる人が。
その度に避けて、違うところに行くのですが、同じことの繰り返し。
終いには、私を近距離で撃ちにくる〜💦
もしかして、初めましての挨拶!?と思い、私も撃てばいいのかと、
その人に向かって打ち返してみると、、、、、
狂ったように撃ち続けてくるじゃぁありませんか!(◎_◎;)
訳がわからないので、側にいる子供に聞くと、
嫌がらせをされてるとのこと。
嫌がらせを受ける理由がわからないのですが、意地悪されたと知り、
気分は⤵️⤵️
子供は、オンラインゲームをしてるとよくある事といって、
笑っていましたが、せっかく楽しく遊ぼうと思っていたのに、
ショックです(T ^ T)
慣れないコントローラーの操作の中で、知らぬ間に、
私が何か変な事をしてしまったのでしょうか???
50歳を前にして、ほんのちょっと、今時のゲームとやらを
楽しんでみたいなと思っているだけなんで、広い心で、
一緒に遊んでもらえると、ありがたいんですがね。