ドクターの妻 必然的に専業主婦になりました

結構、地味に暮らしてます。これからの人生の楽しみ方を模索中

小学校中学年 プレゼント探し🎁

クリスマスプレゼントに、お正月のお年玉。
子供にとっては、普段なかなか手に入れることができない物を
GETできる嬉しい時期がやってきます。
でもその前にもう一つ、我が家には、小学校の中学年になる子供の誕生日が。
”クリスマスもお正月も、すぐ来るんだから、誕生日はいいでしょ?!”
というのが、親の心中なのですが、子供にはそんな理屈は通用しません。
今年もプレゼントを買わされに、ショッピングモールへ行ってきました。


まずは、トイザらス。
クリスマスの混雑を避けるためでしょうか、すでに沢山のおもちゃを
買い込む人達や、サンタさんに何を頼むかを下見しているような親子連れで、
結構な混雑。
そんな中を、小一時間、子供と共にウロウロするも、さほど欲しいと
思うものが見つからない。
”任天堂スイッチのソフトにしたら、お友達と遊べていいんじゃない?”
と言っても、スプラトゥーン2と、大学生の子供が最近バイト代で買ってきた、
マリオオデッセイがあるので、今は、それで十分なんだそう。

スーパーマリオ オデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ

www.bonobono-37.net


”誕生日だけど、特別欲しいものがないなら、無理に買わなくても
いいんじゃない?”
と言うと、
”せっかくの誕生日なんだから、何か欲し〜〜〜!!”
と、想像してた通りの答え。
それに、久しぶりに田舎からショッピングモールへ出てきたのに、
手ぶらで帰るなんて、あり得ないという考え。
自分も子供だったらそう思うだろうなと、広いショッピングモールを、
運動不足解消の為と思って、子供について、あっちこっちグルグルと。
そして、やっと、欲しいものを見つけたのが、おもしろ雑貨などを
沢山置いてある、ヴィレッジヴァンガードというお店。
50歳を前にした私でも、幅広く商品を揃えているので、
見てるだけでも楽しいし、ついついなんか買ってしまいそうになるお店です。

vvstore.jp

そして、そのお店で、子供が飛びついたのが、

f:id:COLORFUL:20171127103134j:plain

f:id:COLORFUL:20171127103429j:plain

わたあめメーカー  3980円
サイダー味のザラメ(500g) 760円
消費税を入れて、合計 5119円
おばあちゃんから貰った誕生日のお小遣いでは、足りない分を旦那が足して、
おばあちゃんと親からの誕生日プレゼントということになりました。

わたあめメーカーの値段はそんなものかなと思ったのですが、
ザラメが思っていたより高かった!!
黄緑やピンクや黄色もあり、色々欲しいなと私も思ってしまったのですが、
なんせ一袋が760円もするので、1袋だけ(^^;)
家に帰って、早速作ってましたが、上手にできなくても楽しそう。
何度かするうちにコツを掴み、なかなかいい感じにできてます。

f:id:COLORFUL:20171127111128j:plain

ザラメの色は、ドギツイぐらいのサイダー色なんですが、
わたあめになると、うっすらと水色?というぐらい。
色はほぼつかない感じ(>_<)
水色は色が出にくいようです。
味で選ぶなら、今度はコーラ味ねと子供と話しています。
一番安い白ザラメだと、倍量の1kg入って、600円程度。
わたあめメーカーの付属品のスプーンに1杯分(約10g)の
ザラメを入れて上の写真程度のわたあめが3つくらいはできます。
とにかく甘いし、味も変わらないので、それだけ食べれれば、
もう十分な様子。
後日、お友達と2人でした時も、スプーン2〜3杯で、満足しておりました。
なので、高いと思って買った、色付き味付きザラメも、週1回程度なら、
3〜4ヶ月、持ちそうですね。
そのお友達も、前からわたあめメーカーが欲しかったんだそうで、
とても楽しそうに、わたあめをこしらえておりました。
そして、
”ザラメじゃなくって、スーパーで売ってる飴玉から作れる
わたあめメーカーもあるよ”
と、教えてくれました。
値段や種類も様々なようですが、クリスマスやお正月のプレゼント、
何にしようかと迷ってる方、わたあめメーカーも選択肢の一つに
いかがですか😚
子供が集まる時には、重宝しそうですよ。


やり終わった後、溶けたザラメが冷めて固まって、わたあめメーカーや、
テーブルにくっついて、少々取れにくかったりしますが、
濡らしたタオルをビニール袋に入れ、数十秒レンチンし、
ホットタオルにしてふき取ると、結構、綺麗に取れますョ。